人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

Test ♯979 Aqua festivities タガメちゃん日記 2009

Test ♯979 Aqua festivities タガメちゃん日記 2009_e0065734_11531246.jpg

「補食を再開したタガ子」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

まもなく春休みになるので、17日に小学校から帰宅したタガ夫とタガ子。
学校では気温の低い廊下にいましたが、我が家に帰宅して水温が上がったため、
帰宅した晩にすぐタガ子がウシガエルのオタマジャクシを1匹補食しました。
やっぱりお腹空いてたのね(^▽^;)

オタマを1匹しか入れてなかったので、1匹補充したら、補充した晩にそのオタマも補食。
あわてて小金を2匹追加しました。
で、洗濯物してふとケースを見ると、真っ昼間だというのに、さっき入れた小金をもう補食しています。

おまえ、いきなりそんなに食べて大丈夫なんかい。・・・(゚_゚i)タラー・・・

基本的に夜間に補食することが多いので、こんな白昼堂々、食事風景を見られる機会はそうないであります。
というわけで急いでカメラをもってきて撮りました。
ガラス水槽ではなくプラスチックのいわゆる「虫かご」で、しかも過去にノコギリの幼虫が齧った跡がつきまくりなので、
リアルな生態写真と見まごうような写真にはなりませんけど、日記だからノープロブレムであります。

タガ夫はといえば、補食する気配もなく、あいかわらず日光浴しています。
このとき、タガ夫も撮っておけばよかったと後悔することになるとは思いもよりませんでした。

Test ♯961 Aqua festivities タガメちゃん日記 2009はこちら
Test ♯947.03 Aqua festivities タガメちゃん日記 2008はこちら
Test ♯947.01 Aqua festivities タガメちゃん日記 2008はこちら
Test ♯860 Aqua festivities タイコウチはこちら
Test ♯856 Aqua festivities ゲンゴロウはこちら

by Faunas_and_Floras | 2009-03-23 22:50 | 自宅にて


<< Test ♯980 アトジロエ...      Test ♯978 てふてふ捜... >>