人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

Test ♯863 ミシシッピアカミミガメ日記

Test ♯863 ミシシッピアカミミガメ日記_e0065734_23374485.jpg

(上下とも)KONICAMINOLTA DiMAGE X1/Photoshop CS2

我が家のミシシッピアカミミガメは元気であります。
気温が高いと食欲旺盛、ちょっと寒さがもどると食べ残します。変温動物でございますねぇ。

先日も水槽(衣装ケースを使ってます)を洗っているときに脱走しました。
どこまで逃げてゆくのか目で追っていたら、いきなり庭の土を掘って潜行開始。
あわてて、ひっぱりだしました。

そういえば、河原で見かけるミシシッピアカミミガメは甲羅がきれいなんです。
我が家の「カメ」も日光浴して甲羅干ししてるんですけど、甲羅にすぐに藻だか苔だかが生えちゃうんですよ。
もしかしたら河原で自生しているカメたちは土に潜ったりして甲羅の手入れしてるのかな。
Test ♯863 ミシシッピアカミミガメ日記_e0065734_23431345.jpg

その疑り深い目ぇが、すっきー♪

Test ♯787 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯692 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯576 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯562 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯552 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら

by Faunas_and_Floras | 2008-05-10 23:36 | 自宅にて


<< Test ♯864 カワトンボ...      Test ♯862 てふてふ捜... >>