人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

Test ♯739 ホオジロ

Test ♯739 ホオジロ_e0065734_20382188.jpg

「ホオジロ」
Nikon D70/AiAF300mmF2.8sN/Kenko 2x Digital TELEPLUS PRO 300/Photoshop CS2

冬鳥が日に日に増えてゆく感じがします。
先々週、ベニマシコっぽいなぁという声を聞いていたのですが、
先週ススキの穂を食べるベニマシコの姿を確認しました。
カシラダカも飛来し、河原の冬のメンバーがほぼ勢揃いした感じです。

夏場は木々の葉で見通しが悪くあまり姿が見れないホオジロも
姿を頻繁に見かけるようになりました。
ススキなどの根元に降りて地面でなにかをついばんでいるのですが、
なにを食べているんでしょうね。
この時期は地鳴きしかしないので、
日本4鳴鳥のきれいなさえずりは聞けませんけど、
姿を見ているだけでもかわいいですヽ(*^^*)ノ

今日の子のようにコントラストの強い模様と、
コントラストの少ない子がいますけど、若鳥か成鳥のちがいなのかなぁ。

Test ♯700 The leaf turns red.「ホオジロ」はこちら
Test ♯396「ホオジロ」はこちら
Test ♯370「ホオジロ」はこちら
Test ♯110「ホオジロ」はこちら
A Happy New Year☆「ホオジロ」はこちら
Test ♯74「ホオジロ」はこちら
Test ♯56「ホオジロ」はこちら

by Faunas_and_Floras | 2007-12-11 20:52 | 周辺の河原(上流側)


<< Test ♯740 ヒメクロオ...      Test ♯738 ハムスター日記 >>