人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 27日

Test ♯367

Test ♯367_e0065734_705421.jpg

「イカルチドリ」
Nikon D70/AiAF300mmF2.8sN/Kenko 2x Digital TELEPLUS PRO 300/Photoshop CS2

みごとに、河原の石ころと同化してます(^ ^;
この状態でじっとしているのでまったく気づかず近づいてしまい、「ピュイー♪」と急に飛び立たれて驚くことたびたびです(笑)。
シギチ(=シギ・チドリ)のなかではひときわ大きくてつぶらな目をしていてかわいいですね。
千鳥足の語源になったチドリの餌探しですが、近所の河原ではあまりその姿が見れません。イソシギやセキレイたちがそばでいっしょうけんめい餌探しをしているのに、ずっとフリーズ状態。夜行性じゃないはずなんだけどなー?

今日は一寸野虫さんとフユシャクさがしに行く予定です。
ケータイでうまく撮れたら、モバイルFandFをやってみようかなと思ってますが、フユシャクのメスはほんと小さいので、わたしのケータイじゃムズカシイかにゃー。

Test ♯64「イカルチドリ」はこちら

現在、過去の記事に順次さかのぼって、タグを設定しています。全記事への反映には、いましばらく時間がかかりますが、がんばって作業してますのでもう少々お時間をくださひ(^ ^

by Faunas_and_Floras | 2007-01-27 07:29 | 近所の河原


<< モバイルFaunas&Floras      Test ♯366 >>