人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 16日

Test ♯240

Test ♯240_e0065734_23534867.jpg

「キムタク」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

だいたひかるの、どうでもいいラップ風に。
キムタクがYo〜、ジョージアのCMでYo〜、バスに揺られてYo〜、
「なんだYo〜!!!」
ギンモンスズメモドキだYo〜!!!

いやー、夜中に見るキムタクの顔は怖いですね。
でも目が釘づけになったのは、すぐそばに寄り添うようにとまっていた蛾、ギンモンスズメモドキの翅の美しさのほうでした。写真ではわかりずらいと思いますが、翅の模様はみごとな半光沢シルバーです。その名の通り、銀紋です。まるで誰かがいたずらでプラカラーを塗ったような質感で、まことに昆虫っぽくありません。
ぱっと見、スズメ蛾に似ているからスズメモドキなのだけど、
昔のホンダのオートバイ「CBR1000Fエアロ」のフルカバーカウルのデザインのほうがよく似てると思うのは、
私だけ ... ??
(マニアックな例えですんまへん)

by Faunas_and_Floras | 2006-08-16 23:54 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯241      Test ♯239 >>