人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

Test ♯229

Test ♯229_e0065734_1275951.jpg

「ミヤマアカネ」MINOLTA α 707si/α50mmF2.8MACRO/Fujicolor CD/Photoshop CS2

花火大会観てきました。
子どもたちの金魚すくいで我が家の家族が2匹増えました。昼間せっせと金魚の水槽を洗っといてよかった(笑)。ただすでにいる2匹と新人2匹の体格差がずいぶんあるので、つっつかれないかちょっと心配。
ためしに水槽にヌマエビかなにかを同居させてみたいのですが、ついつい忙しさで忘れてしまいます。今年の夏は忘れずにチャレンジしてみませう。

近所の河原は夏まっさかり。今年もミヤマアカネがたくさん元気に飛んでいます。
背景に見える轍のある小径は、先日の大雨で私のひざより上まで浸水しましたが、ミヤマアカネにとってはあまり大きいダメージにはならないようです。

by Faunas_and_Floras | 2006-07-31 02:06 | 近所の河原


<< Test ♯230      Test ♯228 >>