人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 21日

暑中お見舞い申しあげます

暑中お見舞い申しあげます_e0065734_1285028.jpg

「ミナミハンドウイルカの親子」 御蔵島 1996.7.13
NIKONOS V /UW Nikkor 20mm/RDP II/DiMAGE Scan Elite II/Photoshop CS2

海シリーズです☆
御蔵島周辺に定着したミナミハンドウイルカです。定住したためか、通常のミナミハンドウよりすこし体格が大きいと聞いたことがあります。このときはシュノーケリングだったのですが、かなり近くまで寄ってきてくれました。
今はデジカメで水中撮影するための機材が充実していますから、ピントも自動でズームもできて、いやはや10年前では考えもつかない良い時代になりましたねー。なにより大容量の記録メディアを用意すれば、1度のダイブで100〜200枚くらいは楽に撮れるのがうらやましいです。水中ではフィルム交換できないですから。。。
うーんうーん、すげー潜りたくなってきた(^ ^;

by Faunas_and_Floras | 2006-07-21 01:55 | Season event


<< 暑中お見舞い申しあげます      暑中お見舞い申しあげます >>