人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

Test ♯208

Test ♯208_e0065734_1471046.jpg

「クロイトトンボ」Canon EOS20D/Teletessar T*300mmF4(MM)/Photoshop CS2

本日の写真とぜんぜん関係ない話ですが、最近よく夜に見かける獣の正体がわかりました。やはりハクビシンでした。むかしから伝わる雷獣は、ハクビシンがモデルになっているという説がありますので、かなり昔から日本にいたことはいたらしいのですが、もともと移入種のため、そんなに個体数は多くはなかったと記憶してました。なので、ちょっとびっくり。調べてみると、最近ペットとして輸入されるケースが多く、それが逃げ出して生息数を増やしつつあるようですね。

ところで今日は駅前のライトで、やけにぶきっちょに飛ぶコウモリを発見。しょっちゅう建物の壁にぶつかるし、どうしちゃったの? という感じ。気になってじーっと見ること数十秒。
ん? んんん???
これってコウモリぢゃないんじゃない?
オオミズアオ並みのこの大きさで、色が茶色ということは、
もしや野生のカイコの一種、シンジュサン(神樹蚕)では???!!!
これはなにがなんでも保護して、駅をバックに「駅前シンジュ」を撮るっきゃない!
タイミングを見計らうこと数分後。
ぺちっという音とともに、シンジュサンは軽自動車と激突してそのまま消えてゆきました ... 。
ああああああああああああああああああああああああああぁぁ、
駅前シンジュがぁぁぁぁぁぁぁぁ Σ(T▽T;)

by Faunas_and_Floras | 2006-06-28 01:42 | 近所の河原


<< Irregular seria...      Test ♯207 >>