人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

Test ♯134

Test ♯134_e0065734_23141020.jpg

「コハクチョウ」(だと思う度90%)Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

上の子の卒業式を終え、下の子も春休みに突入でおおわらわです(^ ^;
そんな家庭内多忙のスキをついて、今日は午前と午後に分けて河原に降りました。
ハナダイコンはいっそう花の数が増え、ミツバチやビロードツリアブ、コマルハナバチといった常連がいっしょうけんめい蜜をあつめています。
前々からいることは知っていましたが、はじめてノウサギの姿を見ました。
釣り人や枝払いの方々から、「けっこうでかいよ」と聞いていたのですが、ほんとうに大きかったです。どったんずったんばっさんと派手に音をたてて、いくども河原を駆け抜けてゆきました。
いずれは撮影を試みたいですねー。
まもなく日没という時間に、はやくも熟睡かっとんでいるスジグロチョウを見つけ、
つっついても動かないのをいいことに撮りまくりです。
と、腰が痛くなってきたのでのびをしたら、対岸にハクチョウがいるではないですか。
うーん、こんなときにかぎって望遠レンズも双眼鏡も持って来てないんですよねー。
鳥が巣づくりをはじめているので、刺激しないように鳥撮りは控えていたのですが、
望遠レンズを持って行くだけ持ってったほうがいいのかなー。
でも 2.7kg ありますから、念のためという気にはなれないんですよね(汗)。

by Faunas_and_Floras | 2006-03-26 23:14 | 近所の河原


<< Test ♯135      Test ♯133 >>