人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

Wake up♯520 Spiders Maniax オオトリノフンダマシ 2014

Wake up♯520 Spiders Maniax オオトリノフンダマシ 2014_e0065734_21275843.jpg

「オオトリノフンダマシ 2014 Summer」
Canon EOS 20D/Canon Macro Photo Lens 35mmF2.8/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

背中がかゆい。そしてふと気づいたのです。

あれ?左肩が痛くて、かゆいところに指が届かなひ ... Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、ふつーにバンザイできるし、ラジオ体操もできるし。でも左手で背中を掻くのだけができない。
もしやこれって、「しじゅう肩」ってやつでせうか( ̄ー ̄;

いまは背中掻くことができない程度だけど、そのうち痛みが増して、どうにもこうにも左腕が肩よりうえに上がらなくって、ってなるのかしら。

などと思いつつ、超ひさびさのフィールド。
我が家で飼育中のタガメちゃん幼虫たちの世話で、一日に1時間あるやなしやのプライベートタイムが消えてゆくので、もう、

はやく成虫になって冬眠して。

そんななか、半日時間がとれそうな気配。半日といっても、午前3時から正午までだけど。

ちょうど National Moth Week が7月19日から27日までで、よしこれは蛾を撮りに行くべぇと思った次第でございます。

で、蛾を撮りつつ夜が明けて、ふと見上げた樹木の葉にいたのが、今日のこのオオトリノフンダマシ。おとなしいので、車から白バックとってきて、地べたに座り込んで撮りまくりヾ(*ΦωΦ)ノ

撮影中、トレードマークの「目玉模様」がぐりぐりと動きます。なんというか、

木星の大赤斑を早回しで見てる感じ。


マニアックすぎてわかんねーよ

そして気づいたら右足が血だらけ。人生ではじめて、山ビルに吸われますた。

Wake up♯413 Spiders Maniax スジアカハシリグモ 2012はこちら
Wake up♯351 Spiders Maniax コケオニグモ 2011はこちら
Wake up♯333 Spiders Maniax ニシキオニグモ 2011はこちら
Wake up♯309 Spiders Maniax トゲグモ 2011はこちら
Wake up♯262 Spiders Maniax ムツトゲイセキグモ 2011はこちら

by Faunas_and_Floras | 2014-08-03 22:53 | 近隣の水系


<< Wake up♯521 トンネ...      Wake up♯519 ウタツ... >>