人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 28日

Wake up♯429 橋の上の物語 Luna Moth Maniax オオミズアオ 2012

Wake up♯429 橋の上の物語 Luna Moth Maniax オオミズアオ 2012_e0065734_4583520.jpg

「オオミズアオ 2012 Early summer」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

5月26日。この日は蛾LOVEさんと二人で、都内の橋へ。
後日の6月16日に、虫愛ずる一日オフ会で寄った、あの橋であります。@ibota_mothさんが、網を振るってオオミズアオの舞いを踊った(笑)、あの橋であります。モフモフヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノモフモフ
狙いは夏の蛾。最近、神奈川県内の外灯が不調なので、河岸をかえてみようというわけであります。

私は蛾LOVEさんと出会ってから蛾をはじめましたから、せいぜい5〜6年なわけですが、それでも年々、神奈川県内の外灯下で出会える蛾の種類が減ってるのを肌で感じています。
虫そのものががくんと減ったというより、外灯に虫が飛来しなくなった気がします。
虫にとっては「光害軽減」でよいことですが、出会いを楽しみにしている側からすると、ちょっと寂しいであります。。。

ところで記事を書いている今日は9月22日。明日23日はインセクトフェアがあるんですね。
一度も行ったことないので、どんな感じなのか見に行ってみようかな。
虫クラスタ飲み会は、参加いたしますですよ☆


Wake up♯395 Luna Moth Maniax オオミズアオ 2012はこちら
Wake up♯295 Luna Moth Maniax オオミズアオ 2011はこちら
Wake up♯92 Luna Moth Maniax オオミズアオ 2010はこちら
Test ♯916 Luna Moth Maniax オオミズアオ 2008はこちら
Test ♯850 Luna Moth Maniax オオミズアオ 2008はこちら

by Faunas_and_Floras | 2012-06-28 04:57 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Wake up♯430 シオカ...      Wake up♯428 てふて... >>