人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

Wake up♯394 アオダイショウ 2012

Wake up♯394 アオダイショウ 2012_e0065734_22521226.jpg

「アオダイショウ 2012 Spring」
Nikon D300/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Photoshop CS2

Facebook や Twitter をはじめて感じたこと。それは「グロ注意」。

主に虫やヘビなど「一般の人が嫌悪感を抱くもの」の画像をアップするときに、但し書きとして使われることが多いようです。

私の場合は、これらの画像をアップすることが多いのですが(というか、ほとんどが「それ」であります)、ぜったいに「グロ注意」とは書きたくありません。

だって、かわいいじゃん(^▽^)/

Wake up♯394 アオダイショウ 2012_e0065734_23391184.jpg

「アオダイショウ 2012 Spring」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

虫、蜘蛛、蛙、蛇。

いままで都市部では、自然を大切にといいながら、これらの虫編の生き物を徹底的に排除してきました。
でも、だんだん変わってきてる感じもします。
「自然保護」という言葉から、「生物多様性」という表現に変わったからかもしれません。

個人的には、ゲームが、大きな要因な気がしています。

今年、例年になく日本各地で大雨になっています。
このブログで私は、「街に緑を」ではなく「街にこそ水を」と書いてきました。
今年はいろいろな形で、生き物の大発生が生じるのではないかなと思っています。

Wake up♯230 アオダイショウ 2011はこちら
Test ♯136「アイダイショウ」はこちら

by Faunas_and_Floras | 2012-04-27 22:51 | そのほかの水系


<< Wake up♯395 Lun...      Wake up♯393 てふて... >>