人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

We wish you a Merry Xmas☆2011 ユキムカエちびっこ捜索隊(夜)

We wish you a Merry Xmas☆2011 ユキムカエちびっこ捜索隊(夜)_e0065734_0451291.jpg

「ユキムカエフユシャク標高10m 2011-2012 Winter」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

いやでも陽は暮れてゆく。って、いやではないのだけど、この強風では夜間ストロボなしの撮影はかなりしんどい。
もはや秋の夜長はとうに過ぎ、世の中はクリスマスイルミネーションまっさかり、あれ節電じゃなかったのみたいな今日この頃に、暗闇で冷たい風がしみて涙するオヤジがここにいる。涙の倍の長さで鼻水が滴る。

それでも見たいのよ、ユキムカエのメス。
というわけで、元気はつらつな、ちびっこパワーを恵んでもらいながら、手はかじかむ、脳は機能低下する、鼻水たらす。

We wish you a Merry Xmas☆2011 ユキムカエちびっこ捜索隊(夜)_e0065734_0562259.jpg

「ユキムカエフユシャク標高10m 2011-2012 Winter」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

日中、あれだけオスがいたんだから、出て来てよメス。
風が強くて寒いからヤだとか言わないでよね、フユシャク亜科でしょ、根性見せんかいヾ(。`Д´。)ノ

てゆーか出てこないと、このオスたちの立場ないでしょ。この寒空のもと、変温動物としてはドMな環境を耐え忍んでガールハント(死語)の機会を待ってるのよ。
せまりくる寿命はもうあと1週間あるやなしや。

We wish you a Merry Xmas☆2011 ユキムカエちびっこ捜索隊(夜)_e0065734_1122166.jpg

「ユキムカエフユシャク標高10m、のメス 2011-2012 Winter」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

で、オスより先に一寸野虫さんが見つけちゃった(笑)
とっぷり陽が暮れて、時間感覚を失いそうなほどに真っ暗な林の中。
ちょびんと樹皮にとまるメスの姿は、見事なまでに翅を消失させたアザラシちゃんであります。
私的には、予想してたよりも体長が短かっく、ぽってりしてる気がするけど、このへんは個体差地域差なのかな。いやでも、こんなものかも。

川北パパから、ほかにもメスがいないか探してと言われて、はりきるトモっちとヨっち。

30秒後。

「いたよー☆」

。。。えっ!!??Σ(゚д゚;)

ホントにいた。あっさりいた。ちょびんといた。びっくりして腰抜かすかと思った。

We wish you a 、メリークリスモス(©蛾LOVEさん)(^∇^)(^∇^)(^∇^)


We wish you a Merry Xmas☆2011 ユキムカエちびっこ捜索隊(昼)
Wake up♯156 ユキムカエフユシャク 2010
10mユキムカエちびっこ捜索隊

by Faunas_and_Floras | 2011-12-25 23:44 | Season event


<< Wake up♯332 ハラビ...      We wish you a M... >>