人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

モバイルFandF てふてふ捜索隊

モバイルFandF てふてふ捜索隊_e0065734_23313054.jpg

「シータテハ 2009」SONY Cybershot DSC-L1

現在愛用しているケータイはSO902i。

なにぶんにもカメラ機材のボリュームが大きいため、ケータイは小さいのがいいなぁ…ということと、私のラフな使い方は二つ折りなどのギミックがすぐ壊れそうな気がして、プレミニIIからこのシリーズを使っています。

で、ボディが小さいながらもかなり山奥まで電波を拾うなど、けっこう気に入ってるのですが、カメラ機能に関しては弱い。

とくにマクロ撮影がウェイトを占めるフィールドではかなりストレスを感じることになります。

で。

モバイルFandFで、もちょっと新しい視点が得られないかなと考えて、サイバーショットを入手してみました。

じつはD70で撮影したものをケータイでアップできないかもやってみたのですが、ちょっとうまくゆかず、メモリースティックを使う同じソニー同士なら簡単にイケるんじゃないかと思ったのですね。

結論はビンゴ(^.^)

複雑な設定なしで見事に画像共有ができることが判明。

なかなか記事の更新がスピードアップしませんが、フィールドには足げく出かけていますので、ライブ感でお楽しみいただければと思ってますです♪

さて、ベニヒカゲに続くこの一枚は、FLAVORさんの服で一心不乱に汗を吸うシータテハであります。

最初は喜んで撮影していたFLAVORさんも、シータテハが一向に飛び去る気配がないので、だらだら山道を車に向けて歩き始めます。

それでも服にしがみつくシータテハ。かれこれ20分近く、FLAVORさんの服にしがみついていたのでありました(笑)

by Faunas_and_Floras | 2009-09-05 23:31 | そのほかの水系


<< モバイルFandF てふてふ捜索隊      モバイルFandF てふてふ捜索隊 >>