<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 26日

Wake up♯515 冬尺蛾捜索隊 ナミスジフユナミシャク 2013-2014 Winter

e0065734_21141380.jpg

「ナミスジフユナミシャクの交尾 2013-2014 Winter」
Nikon D300/SIGMA MACRO 50mm EXDG/内蔵ストロボ/SB26/Photoshop CS2

ご無沙汰しております(;^_^A アセアセ・・・

あいかわらず馬車馬、いつ終わるのだろう馬車馬、逃れられない馬車馬、

「忙しい」とは、心を亡くすことなのね

な日々を繰り広げております(;´Д`A ```

最近とくに辛いのは、目が疲れて仕方ないこと。
仕事がら撮影で目が疲れるし、画像処理で目が疲れるし、現場への移動で運転して目が疲れるし、もーたいへん。

で、目が疲れると、ブログを含めてSNSが辛い。本を読むのが辛い。マンガでも辛いであります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
我ながら、五感のなかで視覚に偏りすぎた生活してたことを痛感いたしましたです。

冬尺蛾のシーズンがはじまってから、フィールドに出かけることができたのは、わずかに三回。よし行ける!と思っていたスジモン捜索も二度にわたる大雪のせいで潰されたり、とほほな「蛾ライフ」になっております。。。

それでも、未見の種のメスを3種撮影できて、馬車馬なりにがんばれてはいるかなと思っています。

定点観測の部分では一寸野虫さん、川北さん、ATSさんががんばってくださってるので、馬車馬は馬車馬なりに、チーム「かなたま」としての成果があげられるように、目をしょぼしょぼさせながら、ブルーベリーをほおばって、家族のために今日も仕事に励むのであります(;´▽`A``


Wake up♯498 ナミスジフユナミシャク 2013はこちら
Wake up♯158 昔の名前で出ています 2011はこちら
Wake up♯26 コナミフユナミシャクの♀ 2010(その2)はこちら
Wake up♯25 コナミフユナミシャクの♀ 2010(その1)はこちら
Test ♯962 コナミフユナミシャク 2009はこちら
Test ♯778 コナミフユナミシャクはこちら
Test ♯763 コナミフユナミシャクはこちら
Test ♯334「オオナミフユナミシャク」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2014-02-26 21:12 | そのほかの水系