<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 20日

Wake up♯504 柿の花 2013

e0065734_2222463.jpg

ウチには柿の木があります。母が贈ってくれた苗を庭に植えて、いまでは立派な樹木になった百目柿であります。

つい先日、馬車馬の息抜きに庭に出たら、あら、花が咲いてます。
そうですか、もうそんな時期ですか∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!

季節に乗り遅れ感、ハンパなし。。。(T-T*)フフフ…

e0065734_2221951.jpg

ふと足下を見てみれば、おや?おややや?柿のタネが芽吹いてるではありませんか。
いやもう、どこをどう見ても、柿だよね(笑)
こんなふうに伸びてゆくのね。

e0065734_22255672.jpg

お隣には、一歩早く葉を広げた芽もありました。

植物ってよくわからないから、いままであまり記事にとりあげなかったけど、よくよく考えてみたらこのブログはタイトルが

動物相&植物相なのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2013-05-20 22:57 | 自宅にて
2013年 05月 14日

Wake up♯503 てふてふ捜索隊 ヤマトシジミ 2013

e0065734_21361173.jpg

「お休みモードのヤマトシジミ 2013 Early summer」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

とりあえず近況のご報告。

馬車馬のように仕事してます。・゚・(ノε`)・゚・。

今年になってから体重が10キロ落ちますた。。。
まぁ、それでも平均体重より重いんですけど(;´▽`A``
身長が160センチないですからねー(笑)

体重より、時間を仕事に大量に消費されるほうが厳しいでありますね。
今月も、2日に、一寸野虫さん、ATSさん、川北さん親子と今期最後のフユシャク捜索に行って玉砕して以来、ぜんぜんフィールドに出れてません(T_T)

というわけで、このブログも大放置プレイになってしまいました、すみません(;^_^A アセアセ・・・

ブログに表示してあるアクセスカウンターは、ブログをはじめてしばらくしてから設置したので、ブログスタート時点からの訪問者数は、今日現在で100,493になりました。

放置プレイなのに、見にきてくださりありがとうございます m(_ _)m

とにもかくにも、子どもたちが無事に卒業するまで、馬車馬で学費を稼ぎつつ、このブログはきわめてスローにまったりと、放置プレイで遅々と進行してまいりますー(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


Wake up♯492 てふてふ捜索隊 クロツバメシジミ 2012はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2013-05-14 22:07 | そのほかの水系