人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

Test ♯971 クロテンフユシャク天国 2009

Test ♯971 クロテンフユシャク天国 2009_e0065734_11544971.jpg

「自販機巡ればクロテンに当たる!」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

クロテンフユシャク天国、略してクロ天。
そのままやんけ ... 。

梅が咲き、桜はまだかいなというこの時期、冬尺蛾はまだまだシーズンまっさかりであります。
とはいえ、どこに行ってもクロテンばかりなのもこの季節の特徴でございますね(^ ^;
あっちもこっちもクロテン。
どうせならほ乳類のほうのクロテンが見たいでありますー。

でも見方を変えれば、数が多いだけにこちらが予想だにしないシチュエーションで
ちょこんといたりします。
これが面白くて自販機巡りはやめられません(笑)。

Test ♯971 クロテンフユシャク天国 2009_e0065734_23454022.jpg

「ウルトラセブン」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

よりによって、なんでこんな場所にとまったかな(^▽^;)
アイスラッガーにスパッとやられちゃうぞ(笑)。

数が多いと、飽きてついついスルーしがちになっちゃうんですけど、
そんなときにこそ思わぬシャッターチャンスが巡ってきていることを見過ごさないように
撮って行きたいですねー(^ ^

Test ♯971 クロテンフユシャク天国 2009_e0065734_042029.jpg

「クロテンフユシャクの交尾 2008-2009 Winter」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/白色LED/Photoshop CS2

我が家のノコ小歯は元気にしています。
ダニ抑制のため針葉樹マットを敷いてその上に樹皮を置いてあげてるのですが、
樹皮の下に逆さまに潜って触角をふるふるさせています。
Mickeyによると、登校中のタガメちゃんペアもノコ大歯も元気だそう。
今シーズンは暖冬だから、長寿になる要素がうまくかみ合ったのかなーと思っています。

あ、でもノコ大歯はそろそろケース内のマットが乾燥してるだろうから、
Mickeyに霧吹きもたせて湿らせてあげなくちゃ。

タガメやクワガタは生きてる実物を子どもたちに見せてあげるのが容易ですけど、
チョウやガ、トンボになるとなかなかうまい方法が思い浮かびません。
ライブ標本しかないのかなぁ。。。

Test ♯964 トイレとカメラとフユシャクとはこちら
Test ♯960 フユシャクのメス捜索隊 2008-2009 Winterはこちら
Test ♯799 クロテンフユシャクはこちら
Test ♯373「クロテンフユシャク」はこちら
Test ♯371「クロテンフユシャク」はこちら
Test ♯350「クロテンフユシャク」はこちら
Test ♯336「クロテンフユシャク」はこちら

Test ♯961 Aqua festivities タガメちゃん日記 2009はこちら
Test ♯958 ノコギリクワガタの冬休みはこちら

by Faunas_and_Floras | 2009-03-02 23:53 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Irregular seria...      更新のお知らせ >>