「ほっ」と。キャンペーン
2009年 02月 11日

Test ♯965 フユシャクのメス捜索隊 2008-2009 Winter

e0065734_19173538.jpg

「フユシャクのメス 2008-2009 Winter」
MINOLTA α9xi/A28mmF2.8(I)/Fujifilm PRO400/FUJICOLOR CD/Photoshop CS2

なんべん見ても、小さいであります。
相手が小さいなら、機材を駆使して大きく撮影してやろう!と最初のうちは思うのですが、
そのうち「小さいものを小さく撮る」ことのほうが難しいということに気づきました。

上の写真も、PCのモニターなら♀が確認できると思うのですが、
ケータイでご覧になった方だとはたして♀が見つかるかどうか ... (;^_^A

e0065734_19392042.jpg

「フユシャクのメス 2008-2009 Winter」
Nikon D300/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

フユシャクの♀はとても小さいです。
だから意識して探さないとなかなか見つかりません。
さらにクロテンやウスバ、ウスモンなどの♀は外見がそっくりさんなので、
顕微鏡でも使わないかぎり、現場では交尾している相手の♂を見ないと判別つきません。
だから今日の画像はあくまで「フユシャクのメス」であります。
フユシャクのどの種類かまでは、残念ながらわかりません。

e0065734_19533991.jpg

「フユシャクのメス 2008-2009 Winter」
Canon EOS Kiss Digital X/EF-S10-22mm USM/Photoshop CS2

公園でフユシャクの♀を撮っていると、小さいだけに通行人からは見えづらく、
「あの人は一生懸命、なにを撮っているんだろう。柵マニア?」
と思われているのが背中越しにひしひしと伝わってきますσ(^_^;)
しかも冬だから、よもや虫を撮影してるとは想像だにしていないことでしょう。

冬の公園では野鳥を撮る人、植物を撮る人など、いろいろな人がカメラを持っていますが、
そんななかで私たちは完璧に、

冬のソノ他。

Test ♯960 フユシャクのメス捜索隊 2008-2009 Winterはこちら
Test ♯959 フユシャクのメス捜索隊 2008-2009 Winterはこちら
Test ♯782 フユシャクのメス捜索隊はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2009-02-11 19:22 | そのほかの水系


<< Test ♯966 キノコレ ...      Test ♯964 トイレとカ... >>