Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

Test ♯954 ミシシッピアカミミガメ日記

e0065734_21252662.jpg

「ミシシッピアカミミガメの散歩」KONICAMINOLTA DiMAGE X1/Photoshop CS2

我が家の「カメ」は元気であります。
あいかわらず、疑わしい目つきしております(笑)。

いつも水槽を洗うときにカメも手でさっと汚れを拭ってあげるのですが、
けっこう甲羅に起伏があって手でさする程度では汚れが落ちなくなり、
コケが目立つようになってきました。

そこで年末でもあるし、ちょっとごしごしと磨いてみました。
もちろん甲羅とはいっても身体の一部なので、
ストレスにならない程度の力加減で細かい部分の汚れを落としてゆきます。

うーん、きれいになりました♪

ついでに日頃の運動不足解消のため散歩させてみることに。

e0065734_21322081.jpg

「流し撮りミシシッピアカミミガメ」KONICAMINOLTA DiMAGE X1/Photoshop CS2

この日はやや暖かかったこともあって、けっこう早く歩きます。
スローシンクロだと日陰ではシャッタースピードが低くなり、
カメの流し撮りという不思議なカットが撮れました(^▽^;)

昨年、我が家に来た時点ですでに「ゼニガメ」とはとても呼べない大きさで、
衣類等収納用のコンテナで飼っているのですが、
これだけの運動量があるとなるともっと大きいスペースのほうが良さそう。
かといって庭に穴掘って池にして飼うというわけにもいきません。
水槽でさえ、かなりの深さがないと容易に脱走しますからσ(^_^;)

e0065734_21421841.jpg

「ミシシッピアカミミガメの散歩」KONICAMINOLTA DiMAGE X1/Photoshop CS2

そういえば、今年ゼフィルスさがしで行った公園で大きなミシシッピアカミミガメが
舗装路をのっしのっしと歩いていたっけなぁ。
ウチのカメよりひとまわりくらい大きかった気がします。
近所の河原で出会った個体は誇張なしで2倍くらいあったし。
ウチのカメもあと何年かしたら、あんなに大きくなるのかな( ̄_ ̄ i)

Test ♯863 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯787 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯692 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯576 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯562 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯552 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら

Test ♯269「ミシシッピアカミミガメ」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2008-12-17 21:59 | 自宅にて


<< Test ♯955 さようなら、むー      Test ♯953 ヤマウスバ... >>