2008年 10月 07日

Test ♯947.02 チャマダラエダシャク 2008

e0065734_0412850.jpg

「チャマダラエダシャク 2008 Summer」
Canon EOS Kiss Digital X/EF70-200mm F2.8L IS USM/Photoshop CS2

9月13日に撮影したチャマダラエダシャクです。
樹液の香りただよう林のなかを、ふわんふわんと飛んでいました。

『みんなで〜』には、広げた翅の幅を測る開張は60〜70mmとあるのですが、
昼間だからでしょうか、野蚕なみの大きさに見えました。

クスサンが100〜130mmなので数値的には半分ですけど、
薄暗い森を漂うチャマダラエダシャクの姿はかなりの迫力がありました。

なんとか撮影しようと追いかけるのですが、敏感なことこのうえなくて、
ちっとも近寄らせてくれません。

こんなとき必ず叫びたくなるのは、

せめて、正体だけでも教えろー!!(・____________________・)ノ" ビローン

蛾LOVE師匠やMatszさんのような達人じゃないから、
撮影しないとおまえの正体がわかんないんだよぅ!!

林内のトゲグモやジョロウグモの巣に幾度も突っ込み破壊しつつ、
かろうじて撮影できました。

巣を破っちゃったクモたち、ごめん ... <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2008-10-07 02:24 | そのほかの水系


<< Test ♯947.03 Aq...      Test ♯947.01 Aq... >>