2008年 05月 13日

Test ♯866 モズの早贄

e0065734_22142685.jpg

「残された早贄」
Nikon D300/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

一寸野虫さんとギンイチモンジセセリをさがしていたときのこと。
「おや、ずいぶん古そうな早贄がありますよ」

... す、すごい。これはビンテージものだ。(^▽^;)

モズは、餌の乏しい冬場に早贄を食べることが記録されていますが、一方で放置されてるケースもよく観察されています。
この早贄は、ご覧の通りすごい目立つ場所にありました。
モズは非常に賢いですから、いけねぇ忘れてた!ということではなさそうに思えます。
モズは意図的にこの早贄を残したのでしょうか。
はたまた、なんらかの事情でこの場所をテリトリー放棄したか、あるいは事故で死んでしまったからか。うーん、ミステリー。

伯勞的已經發現了供品。相當舊。是vintage。
伯勞,餌缺乏的冬季,已經吃供品的事被觀察。一方,已經放置供品的情況也被觀察。
伯勞非常聰明。伯勞是意圖性,這個已經留下供品的嗎?

Test ♯791 モズはこちら
Test ♯312「モズのはやにえ」はこちら
Test ♯98「モズ」はこちら
Test ♯13「モズ」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2008-05-13 22:12 | 近隣の水系


<< Test ♯867 三たび、タ...      Test ♯865 てふてふ捜... >>