人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

Test ♯787 ミシシッピアカミミガメ日記

Test ♯787 ミシシッピアカミミガメ日記_e0065734_0592154.jpg

CONTAX Tvs/Fujifilm SP400/FUJICOLOR CD/Photoshop CS2

ひさびさ登場の我が家のミシシッピアカミミガメであります。
写真ではずいぶんぐーたらな格好してますが、元気に冬を乗り切ってくれています。
名前はあいかわらず「カメ」と呼ばれています(笑)。

最近、「カメ」に変化が現れました。
この冬のあいだ、ためしにエサを数個落としてもまったく感心を示さなかったのに、先日ふと思い出してエサを数個水面に落としてみたら食べたんであります。
水が凍らないようにヒーターを設置してるので、新陳代謝が早めに活動再開したのかもしれません。ちゃんと「カメ」は春が近づいていることがわかってるんですね。感心。

ちなみに冬眠させるのにヒーターはいらないという記事を見つけました。
むしろ寿命を縮めるかも ... なんて記載もあって、え!っと驚くカメ五郎。
来冬はヒーターなしで冬を越させてみませう。

おまけ。
雪の日に撮った近所の河原の風景です。

Test ♯787 ミシシッピアカミミガメ日記_e0065734_1202543.jpg

CONTAX Tvs/Fujifilm SP400/FUJICOLOR CD/Photoshop CS2

Test ♯692 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯576 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯562 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら
Test ♯552 ミシシッピアカミミガメ日記はこちら

by Faunas_and_Floras | 2008-02-15 23:59 | 自宅にて


<< Test ♯788 フサヒゲオ...      Test ♯786 ヤマアカガエル >>