Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

Test ♯768 オオトビサシガメ

e0065734_22441957.jpg

「オオトビサシガメ」
Nikon D70/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

フユシャクをさがして夜の公園を歩いていたら、どでかいカメムシを発見。w(゚o゚)w オオー!
どれくらい大きいか、いつものように手のせして撮ろうかと思いましたが、一見してサシガメなのはわかりましたので、

刺されたら超痛そうだからやめました。サワラヌカミニタタリナシ(* ̄^ ̄)ヾ(ーー )ォィ

だって、すんごい太い口吻なんだもの。
今の時期はヨコヅナサシガメの幼虫が越冬してるのを見かけますけれど、今日のこのオオトビサシガメは成虫なので、なんというか、ヨコヅナの幼虫8匹分くらいの迫力があります。

e0065734_2302643.jpg

「オオトビサシガメ」
Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

とはいえ寒さのせいか、動きが非常にスローです。
本来なら樹皮の下や幹などの穴のなかで成虫で集団越冬するそうなのですが、たった1匹で出てきちゃって、どうしちゃったんでしょうねぇ?

ヨコヅナがごたごたうるさくて、おちおち寝てられねぇ!ヽ( )`ε´( )ノ
... って、感じなのでしょうか。

「朝青龍で悩む高砂親方か!」(タカ&トシ)

この冬に撮影した他のカメムシはこちら♪
Test ♯760 クサギカメムシはこちら
Test ♯746 エサキモンキツノカメムシはこちら
Test ♯730 ウスバフユシャクとヨツモンカメムシはこちら
Test ♯710 エゾミツボシキリガ 「ハラビロマキバサシガメ」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2008-01-25 23:19 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯769 タマナヤガ      Test ♯767 オオオサムシ >>