Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 01日

A Happy New Year☆2008

e0065734_2184280.jpg

「注文の多い料理店」1992.1.28
Nikon FM2(たぶん ... )/Ai50mmF1.4s/Konica color 100/外部ストロボ2灯/DiMAGE Scan Elite II/Photoshop CS2

新年明けましておめでとうございます。(^o^)/

このブログも旧年中はたくさんの方にご訪問いただき、
また私自身も多くの方からお世話になり、ありがとうございました。
本年もどうかご指導のほど、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ブログのお正月スキンは七草がゆの1/7までです。それ以後は元に戻りますが、じつはこのお正月バージョンは記事スペースの幅が狭いので、写真が自動的に縮小されます。お正月期間中は写真をクリックすると少し大きくなります。

新年最初の写真は、恒例の干支であります。今年は子年ですね。
写真はスナネズミの『とかち』です。
同期生が飼いたいというので、里見たつき先輩から譲り受けた子です。
学校のスタジオで大型ストロボ2灯使って撮影しました。
いまこうして見ると、ハムスターより毛並みが太くて力強いですね。
その名の通り砂漠などにも棲息する種で、ネズミ科アレチネズミ亜科を総称してスナネズミと呼びます。わりとおっとりとした性格の種が多いので、ペットとしても人気があります。

昨年の元旦はイボイノシシでしたが、あわててフィルムスキャンしていたのがつい先日のように感じます。歳とると月日が経つのがあっというまですね。…llllll(-_-;)llllll
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2008-01-01 21:38 | Season event


<< A Happy New Yea...      Test ♯750 虫おさめ ... >>