「ほっ」と。キャンペーン
2007年 11月 28日

Test ♯725 カバエダシャク

e0065734_2284417.jpg

「カバエダシャク 2007-2008 Winter」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

JR土合駅に着いてまっさきにいたのが、カバちゃんです。
次に目にとまったのもカバちゃんです。
あっちもそっちもこっちも、カバちゃんだらけです(笑)。
カバちゃん天国です。σ(^_^;)

e0065734_21281243.jpg

「カバエダシャク 2007-2008 Winter」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

いちいち数えませんでしたが、20頭以上はいたのではないかと思います。
最初のうちは撮影していましたが、だんだん、
もういいや、みたいな(笑)。

e0065734_21312935.jpg

「カバエダシャク、表裏。」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

がしかし、重要なことを忘れていたのでありました。
「それだけたくさんいたのでしたら、メスはいませんでしたか?」(蛾LOVE師匠)

... あ!

しまった、そこまで頭がまわらなかった!!Σ( ̄ロ ̄lll)
「カバエダシャクの場合、灯りにくるのはオスが多いんですけど、メスも低い確立ではありますけど飛来することがあるんですよ。オスにくらべて色がグレーっぽくて、シックな感じでなかなかよい蛾ですよ。そんなにたくさんカバエダシャクがいたのなら、もしかしたら1頭くらいメスが混じっていたかもしれませんね」
あぅ。なんだか、大チャンスを逃した気分。llllll(-_-;)llllll

e0065734_21443738.jpg

「土合駅構内」CONTAX U4R/Photoshop CS2

駅だと言われないと、なんだか刑務所みたいな感じですが、
このような場所を丹念にさがしてゆくとカバちゃんや
アケビコノハがいるのであります。

e0065734_2147362.jpg

「駅前の食堂」 KONICAMINOLTA DiMAGE X1/Photoshop CS2

もっとすごいのは、駅前のロータリー。
なんにもありません。
あるのは廃屋となった駅前食堂のみ。

でもこんな駅舎に、私たち以外にカップルやら一人旅らしき人たちが
ひっきりなしに訪れているのであります。
じつは土合駅は上り列車のホームは地上にありますが、
下り列車のホームは山のなか、つまりトンネル内にあるのであります。
駅舎から下りホームまではひたすら階段を下りて10分近く歩かないと
電車に乗れないのであります。
駅舎の入口には「日本一のモグラ駅」の看板が。
「関東の駅百選」にも選ばれているそうですよ。
でも私たちにとっては「日本一のカバちゃん天国」なのでありました。(^▽^;)

Test ♯338 「観光地価格」はこちら
Test ♯340 「カバエダシャク、ふたたび」はこちら
モバイル Faunas & Floras 「カバエダシャク」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-11-28 22:07 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯726 ムラサキミ...      Test ♯724 クロスジフ... >>