人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 27日

aside ♯20 運動会はたいへんだ2

aside ♯20 運動会はたいへんだ2_e0065734_226779.jpg

「藤組優勝」Nikon D70/AiAF300mmF2.8sN/Photoshop CS2

すっかり間が空いてしまいましたが、上の子の運動会で撮影した写真です。
小学校では赤組白組青組の三組に分かれて競いますが、
中学校では白、ピンク、オレンジ、緑、藤、青、赤の7グループに分かれて
優勝を目指します。
うーん、私の頃は紅白しかなかったので、不思議な感覚です。(^▽^;)

aside ♯20 運動会はたいへんだ2_e0065734_22144998.jpg

「わんちゃんも、応援。」CONTAX U4R/Photoshop CS2

昔と異なるのは、ペットを連れて応援に来る人もいること。
いまは買い物もペットといっしょに、という光景があたりまえになってきました。
これは個人的にはとてもよいことだと思います。

aside ♯20 運動会はたいへんだ2_e0065734_2221331.jpg

「机に宿る思い出」CONTAX U4R/Photoshop CS2

校庭の隅に使い古された机が並んでいました。
この机で、いままで何人の子どもたちが学んでいったのでしょう。
じつはウチの子どもたちが通う小学校や中学校は、
妻の Satomi の母校でもあります。
もしかしたら十八年くらい前に、これらの机のどれかに Satomi も座り、
学んでいたかもしれません。

今年の下の子の運動会はこちら→aside ♯19 運動会はたいへんだ

by Faunas_and_Floras | 2007-11-27 22:38 | Season event


<< Test ♯724 クロスジフ...      Test ♯723 てふてふ捜... >>