Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

Test ♯722 アケビコノハ

e0065734_348472.jpg

「アケビコノハ 2007」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

11/17 に JR土合駅舎で思わぬ出会いがありました。
大きくて立派なアケビコノハです。(=∩ω∩=ゞ♪
翅をひろげた大きさは10cm近くあります。
「木の葉」と名につくだけあって、前翅は葉っぱそっくり。
でもその下にある後翅はカトカラにも負けない派手な模様です。
以前、橋の上で出会った時はこの後翅の模様を見ようと
つんつんしたら、脱兎のごとく逃げられてしまったので、
今回ようやく模様を拝むことができました。O(-人-)O アリガタヤ・・

e0065734_411739.jpg

「手のりアケビコノハ」
Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

翅を閉じると、ほんとうに枯葉にしか見えませんね。( ̄ω ̄;)
葉脈まで再現する徹底ぶりです。
このアケビコノハの幼虫がまた強烈なキャラクターで、
ぜひ見てみたいのですがいまだ機会に恵まれていません。
naturingさんは毎年幼虫を見かけるそうなのですが、
うーん、うらやましいですー。

e0065734_4141616.jpg

「ちょっとエッチなアケビコノハ」
Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

だから、ちょっとじゃないってば オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
エロ昆虫写真家ってありじゃん?と、
薄暗い駅舎の構内で、エッチな本と大きな蛾を両手にして
あーでもないこーでもないと格闘する怪しいおじさん。(;^_^A

... ... ... 通報される日は近いかもしれない。
強制連行!(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル

エッチな写真ですごーくイヤかもしれないけど、
naturingさんのアケビコノハの幼虫の記事に
トラックバックさせていただきました。ペコリ(o_ _)o))スミマセヌ...

Test ♯285「アケビコノハ」はこちら
モバイル Faunas & Floras「アケビコノハ」はこちら
Test ♯705 姫っち Maniax「ちょっとエッチな姫っち」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-11-26 05:05 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯723 てふてふ捜...      Test ♯721 てふてふ捜... >>