人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

Test ♯716 野蚕第9使途 ウスタビガ

Test ♯716 野蚕第9使途 ウスタビガ_e0065734_23351793.jpg

「ウスタビガ 2007」
Nikon D70/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2

今年なかなか出会うチャンスのなかったウスタビガ。
11/16にようやく巡り会いました。
昨年は同じポイントで 11/12 に撮影していますから、
ちょっとハラハラしました。
ウスタビガは昨年もメスだけでオスは亡骸しか撮影できておらず、
今年こそはオスを!
... なんて、メスにも出会えない状況では
それどころじゃなくなってしまいました ε-(;ーωーA フゥ…

Test ♯716 野蚕第9使途 ウスタビガ_e0065734_2344599.jpg

「ウスタビガの翅」
Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

ポイントに着いてウスタビガを探しますが、姿が見えなくても地面に
翅がないかどうか入念にチェックしてから次のポイントに移動します。
この日は2つ目のポイントでようやく翅を発見。
少なくとも羽化は始まっているようです。

Test ♯716 野蚕第9使途 ウスタビガ_e0065734_2350961.jpg

「手のりウスタビガ」
Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

そして4つ目のポイントでようやくメスを一頭発見!
1年と4日ぶりの邂逅でありました。
自販機で一通り撮影したあとは、お約束の手のりタイム♪
蛾の顔面アップの写真も、ほとんどこの手のりのときに撮影します。
今年はもう一度くらい会えないかなぁ。

モバイル Faunas & Floras ウスタビガはこちら
Test ♯327 「命が尽きるということ」はこちら
Test ♯324 「森と車とウスタビガ」はこちら
Test ♯321 「ウスタビガ、またたび」はこちら
Test ♯320 「ウスタビガ、ふたたび」はこちら
Test ♯319 「ウスタビガ」はこちら
Test ♯313 「ウスタビガ」はこちら
Test ♯307 「ウスタビガ」はこちら
Test ♯293 「ウスタビガ」はこちら

by Faunas_and_Floras | 2007-11-20 23:53 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯717 ヤナギコブ...      Test ♯715 ヤマウスバ... >>