「ほっ」と。キャンペーン
2007年 11月 04日

Test ♯696 ホシヒメホウジャク

e0065734_18235598.jpg

「はるか天井に存在するもの」 RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

昨日の土曜日はウスタビガを見に行ったのですが、タイミングがよくなかったのか1頭も出会えず。コウモリかなにかに襲われたのか、翅だけが落ちていました。カトカラは例年より1ヶ月近い遅れでしたが、クロウスタビやウスタビガでは例年並みになっているようです。

さて、帰り道にちょこっと寄り道してみた無人駅。
時期が時期ですし、宅地のなかなので蛾の姿はまばら。
構内の通路にはクロクモヤガが2頭落ちていました。
で、ふと頭上を見上げてみれば、構内の高い天井の蛍光灯のあいだになにやら縮れた物体が(笑)。naturingさんのブログでキクキンウワバとなかよく寄り添っていたホシヒメホウジャクです。
「ホシヒメホウジャクは成虫で越冬しますから、あの個体もそろそろ越冬場所を求めているのかもしれませんね。」
なるほど。
が、しかし!あまりにも位置が高すぎ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

e0065734_18342635.jpg

「ここにいます。」 RICOH Caplio GX8/電子式ズーム最望遠/Photoshop CS2

矢印のところにいます。ちょうどお尻のほうから見ている状態です。わかります??
「どうします、車から網持ってきましょうか?(笑)」
... いえ、きっといつの日かもっと良いシチュエーションで出会えることを信じて、今回は涙を飲みますです (_ _。)・・・シュン

naturingさんのブログにトラックバックさせていただきました。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-11-04 18:42 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯697 野蚕、第6使途      Test ♯695 てふてふ捜... >>