人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 20日

Test ♯675 オスグロトモエ

Test ♯675 オスグロトモエ_e0065734_1048070.jpg

「オスグロトモエ」 (上下とも)RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

昨日はブログ更新もそっちのけで夜早々に爆睡してしまひました。
さてオスグロトモエです。
ハグルマトモエと非常によく似ているのですが、たぶん両方ともオスグロトモエだと思います。
9月初旬に撮影しています。師匠、違っていたらご指摘お願いしますですm( _ _ )m

シタバガ亜科なのですが、カトカラの仲間には含まれません。
昼間出会うとものすごい敏感で、70-200mmレンズの最短距離ですら近づかせてもらえないことが多いです。脱兎のごとく逃げ、そこまで逃げるかというほどはるか遠方まで飛び去ってしまいます。幾度涙を飲んだことか...(笑)

それにくらべ夜だと容易に近づくことができます。でもさすがに手乗りはさせてくれたことがありません。
もっとおおらかになれよ (`△´#) ←そんなこと言ったって彼らだって必死だってば

蛾にも種によっていろいろ性格というものがあるんですね。

Test ♯675 オスグロトモエ_e0065734_1191914.jpg


今日はひさびさにチーム神奈川フルメンバーで、クロウスタビのメスを狙って出撃します。
先週はオス3頭に会え、たいていオスよりあとにメスが羽化してくるので、ちょっぴり期待しています。
もしかしたらウスタビガも出てきてくれるかな?

by Faunas_and_Floras | 2007-10-20 11:16 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< モバイル Faunas & ...      Test ♯674 エグリヅマ... >>