「ほっ」と。キャンペーン
2007年 10月 13日

Test ♯670 アカツメグサとカワラバッタの共通点

e0065734_045472.jpg

「アカツメグサ」
Nikon F5/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Fujifilm SP400/FUJICOLOR CD/Photoshop CS2

シロツメグサは草原でよく見ますが、別種でアカツメグサというのもあるんですね。
赤というより、かわいらしいピンクで丸い花はこの時期、目に鮮やかです。
でもフィルムを現像して見てみると、ん?? なにやら黒いカゲが写っています。
どうやらカメラのなかに小さな虫が入り込んだようで、ちょうどアカツメグサを撮影したときにフィルムの上を歩いていたようです(^ ^;
フィルムとシャッター幕のあいだに入り込んじゃうくらいですから、かなり小さな虫だったのでしょうね。でもフィルムカメラの場合はデジタルカメラと違ってフィルムが巻き上がりますから、次のカットには影響がないハズ、なのでありますが ...

e0065734_0175647.jpg

「カワラバッタ」(虫が画面ぎりぎりに写ってるので輪郭をぼかしてません。)
Nikon F5/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Fujifilm SP400/FUJICOLOR CD/Photoshop CS2

次のカットにも写ってる!!??
おいこら、おまえいったいカメラのなかでなにやってるねんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
この虫、この2カット後まで出演してました。
フィルムの巻き上げにも屈せず、おそるべしど根性影絵虫。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-10-13 00:25 | そのほかの水系


<< モバイル Faunas & ...      Test ♯659 ナツアカネ >>