人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

Test ♯649 てふてふ捜索隊 ツマグロヒョウモン

Test ♯649 てふてふ捜索隊 ツマグロヒョウモン_e0065734_15222810.jpg

「ツマグロヒョウモンのメス」CONTAX U4R/Photoshop CS2

昨日にひきつづき本日も雨。明日も天気が怪しいというので、上の子の運動会はなんと明後日の火曜日にしますと連絡網が回ってきました。たとえ平日開催でも、私は行きます(笑)。

さて 9/28 に撮影した、コスモス畑のツマグロヒョウモンです。メスはけっこう大きいんですね。
ひさびさに下流側の田んぼのある河原に行きましたけど、こちらは護岸がしっかりつくられているので台風による大増水の影響は回避できたようです。
田んぼではもう稲刈りも終わりに近づき、あぜ道には彼岸花が咲いています。
河原の奥にコスモス畑があるのを発見。あれ、昨年もあったのかな?

Test ♯649 てふてふ捜索隊 ツマグロヒョウモン_e0065734_15392776.jpg

「ツマグロヒョウモンのメス」CONTAX U4R/Photoshop CS2

もう夕方だというのに、キチョウやイチモンジセセリたちに混じって必死に蜜を吸うツマグロヒョウモン。よっぽど空腹だったんですね(^ ^;

ところで、ここ数日で PC の環境変更をしています。無線LANも新しいのにしますので、ネット接続が安定するまでは、いただいたコメントへのレスが遅くなったりするかと思いますが、何卒気長にお待ちくださいませ m( _ _ )m

by Faunas_and_Floras | 2007-09-30 15:45 | 周辺の河原(下流側)


<< モバイル Faunas & ...      Test ♯648 オオスカシバ >>