2007年 09月 25日

aside ♯19 運動会はたいへんだ

e0065734_22325278.jpg

「運動会.2007」KONICAMINOLTA DiMAGE X1/Photoshop CS2

好天に恵まれた Mickey の運動会。でもかんかん照りで暑い!
いまさらながらに、けっこう日焼けしました(^ ^;
上の子から引き続いてもう8年も見ている運動会なので、イマイチ撮るものがマンネリ化してますです。

e0065734_22494370.jpg

「運動会.2007」KONICAMINOLTA DiMAGE X1/Photoshop CS2

都区内の小さな学校だった私からすると、我が子たちが通う学校は校庭が広くてうらやましいです。一応、野鳥愛護のモデル校かなにからしいのですが、それらしい活動をしている気配はまったくないであります。もったいないなぁ。

e0065734_2255368.jpg

「Mickey、走る」
Nikon F5/AF-S80-200mm F2.8D/Fujifilm SP400/FUJICOLOR CD/Photoshop CS2

4年生の徒競走は80m。何着だったかは、本人の名誉のため伏せておきませう(^ ^;
ちなみに4年生の競技に「台風の目」という種目があって、進行プログラム見ながら、「台風の目?????」とあたまのなかクエスチョンマークだらけになりました(笑)。
要は4人で棒を持って走るのですが、折り返し点で台風のようにぐるりんと回ることから名付けたらしいです。こっちは競技が始まる前からスタンバイしないといけないので、「風林火山☆2007」(←ただの騎馬戦)とか「ねらって ポン!」(←ただの玉入れ)とかひねり過ぎのネーミングは来年はご一考いただきたいものであります(^ ^;
進行プログラム見ながら、何度もあたまのなかが「?」になりましたよ(笑)。

e0065734_2341776.jpg

「見物」KONICAMINOLTA DiMAGE X1/Photoshop CS2

トンボも赤組を応援です(笑)。
赤組、白組、青組の三つどもえの競争で、今年は Mickey の赤組が優勝しました(^ ^

昨年の運動会はこちら→aside ♯7「「運動会 Sep.2006」」
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-09-25 23:06 | Season event


<< Test ♯644 てふてふ捜...      Test ♯643 Spide... >>