Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 22日

Test ♯618 てふてふ捜索隊 Skippers Maniax

e0065734_3334743.jpg

「アカセセリ」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

だいぶ前のことですが、たまたま「SSP 画像掲示板 <一般用>」を拝見していたら、くまじろうさんが考案(?)した信号機シリーズというのがあって、アイデアのよさに大ウケしてしまいました。
信号機シリーズというのは、たとえばイトトンボなら「アオイトトンボ」、「キイトトンボ」、「ベニイトトンボ」でいっちょあがり(笑)。赤、青(緑)、黄があればOKなワケで、アカタテハ(赤)・ルリタテハ(青)・キタテハ(黄)でも、いっちょあがり ( o・・o)ノ⌒⊂●⊃リーチ! (o ・・)o ロン!彡☆ 圀 圄圀

e0065734_3524749.jpg

「アカセセリ」
Nikon F100/SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM/Fujifilm SP400/FUJICOLOR CD/Photoshop CS2

で、自分の写真をさがしてみたら、簡単そうで赤青黄というのは意外とないものなんですね。
土曜日に一寸野虫さん、DX-9さんとアカセセリを撮りにいきました。
その前にはアオバセセリとラッキーな出会いがありましたし、キマダラセセリは過去に撮影しているハズなので、これで私もやっと信号機シリーズの仲間入りであります(笑)。
自然は一期一会の出会いが多いですけど、そこからさらに楽しみのアイデアを考えて楽しむというのは素敵ですよねー。
アヤナミノメイガとかイカリモンガとか、これでアスカ〜という蛾がいればエヴァンゲリオンシリーズになるのになー(爆)。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-08-22 04:04 | そのほかの水系


<< Test ♯619      aside ♯16 >>