2007年 08月 15日

Test ♯612

e0065734_2345358.jpg

「シンジュサン」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

先日、子どもたちと花火大会を見に行き、帰りに下の子 Mickey のリクエストでカブトムシ、クワガタムシをさがしつつ帰宅することに。
カブト・クワのポイントは近所に何カ所かあるのですが、最初に見に行ったいつもの橋でカブトムシのオスをゲット。続けてコクワガタとノコギリクワガタのメスもゲットし、すっかり満足な Mickey。

ところがであります。
最初に寄ったポイントで、早めにノルマ達成しめでたしめでたし、さぁ帰ろう ... とはならなかったのでありました。
橋の上の水銀灯に螺旋を描いて飛翔する巨大な影。
まるで不器用なコウモリが飛んでいるかのような、ばっさばっさというその飛び方。

野蚕、第4使途、シンジュサン降臨。

e0065734_033249.jpg

「シンジュサン」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

昨年は、もう少しで撮影できそうだったのに目の前で車に衝突し一瞬のうちに消失したシンジュサン。今年も道に散った翅のかけらしか発見できず、出会いを完全にあきらめていたシンジュサンが、なんと目の前に!!
「パパ、もう帰ろうよ」
「ちょっと待って。いまそれどころじゃないから」
橋に這いつくばって必死に撮影する父を横目に、トビイロスズメを手のせして遊ぶ Mickey。
「それ(シンジュサン)も手のせしていい?」
「いま撮影してるからダメ」

... あぁ、なんてワ蛾ママな父親(^ ^; ... 大汗。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-08-15 23:38 | 近隣の水系


<< Test ♯613 昼の森の物語      Test ♯611 てふてふ捜... >>