Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

Test ♯585

e0065734_1545934.jpg

「命を全うするということ」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

日が暮れ、もうライトなしでは足下がよく見えない駐車場のかたすみに、すでに朽ち果てオスかメスかもわからない、オオミズアオの姿がありました。
虫の屍骸が「きれい」か「醜い」かは人それぞれの判断になりますが、少なくとも私は彼らが天命を全うした美しさをできるだけ表現し命の大切さを伝えてゆきたいと思っています。

e0065734_242937.jpg

「命が散るということ」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

こちらは花壇のかたすみで命が散ったスジグロシロチョウ。
寿命だったのかハナグモかなにか天敵に襲われてしまったのかわかりませんが、多くの人が桜が咲き、そして花散るそのときまでを愛でるように、私は土に還るそのときまでの、彼らのすべてを見つめてゆきたいです。

Test ♯327「命が尽きるということ」はこちら
Test ♯294「生きるということ」はこちら
Test ♯194「生きるということ」はこちら
Test ♯126「命を失うということ」はこちら
Test ♯78「天使の羽」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-07-19 02:09 | そのほかの水系


<< aside ♯15 海水浴特攻隊      Test ♯584 てふてふ捜... >>