「ほっ」と。キャンペーン
2007年 07月 18日

Test ♯584 てふてふ捜索隊 フタスジチョウ

e0065734_23423623.jpg

「フタスジチョウ」Canon EOS Kiss Digital X/EF70-200mm F2.8L IS USM/EF12_2/Photoshop CS2

近所のフィールドよくコミスジを見かけますが、そのコミスジにはよく似た兄弟(姉妹)?がたくさんいることを今年になって知りました(笑)。
さてイチモンジチョウがいて、ミスジチョウがいるわけですから、とうぜん1と3のあいだには2がいるのであります。それがこのフタスジチョウであります。
ん?でもなんで2と3は「スジ」でイチモンジチョウやアサマイチモンジは「ヒトスジチョウ」じゃないんでしょ??
このときは蝶との距離を詰めるどころか、とても敏感で、遠方から望遠レンズで抑えで2カット撮影するのが精一杯。飛び立つやそのまま奥の木立の先へぴゅーっと消えていってしまいました。
あう。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-07-18 23:54 | そのほかの水系


<< Test ♯585      Test ♯583 てふてふ捜... >>