2007年 07月 15日

Test ♯581 海水浴特攻隊

e0065734_21485534.jpg

「荒波の漁港で獲物を奪い合うイワガニ」(だと思う度70%)OLYMPUS C-5050z/PT-015/Photoshop CS2

無事に帰宅しました。台風だ、ちゅーのにけっきょく海まで行ってきました。
海岸沿いの道路から見える海の岩場は、まさしく「すげー、ニュースで観る中継と同じだ!!」
例年行っている海水浴場はもちろん、付近の漁港もみんな台風対策で漁船を岸に上げ、緊張感ただよう雰囲気。
呑気に浮き輪を持って「うーん、泳げなくはなさそうだけどなぁ。やっぱりダメかぁ」などと言っている私たち、完全に場違いであります(大汗)。
とりあえずはキャンプ場に早めに入ることに。キャンプ場が開くまでの時間待ちで、漁港を少し歩いて撮影してきました。
イソガニかヒライソガニかなと思いながら撮影したカットなのですが、調べてみると目の横にトゲのような突起があり、肢の縞がないので、イワガニじゃないかなと感じています。奪い合っている獲物はミヤマカミキリでした。
今回、どちらかというとフィルムでの撮影比率のほうが多いので、台風後日談はフィルムの現像ができあがったら、また紹介させていただきますね。

昨年の海水浴(同じ場所)で撮影したカットはこちら
aside ♯5 「海水浴 Jul.2006」
Test ♯225 「マエグロマイマイ」
Test ♯224「クチバスズメ」
Test ♯223 「ミヤマカミキリ」
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-07-15 22:17 | Season event


<< Test ♯582      モバイルFaunas&Floras >>