人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 13日

Test ♯580 日の丸特攻隊

Test ♯580 日の丸特攻隊_e0065734_22384036.jpg

「マルモンシロガ」
(上)RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2
(下)Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

深夜の屋台を訪れる蛾にはいろいろな種がいます。
みんなが「日の丸特攻隊」と呼んでいたのは、マルモンシロガ。
なるほど、日の丸だ(笑)。
これも蝶やその他多くの虫が翅に目玉模様を備えるのと同じ意図なんでしょうね。
でも白地に単純な「日の丸」というところが、この蛾のチャームポイントであります(^ ^
Test ♯580 日の丸特攻隊_e0065734_22575130.jpg


ところで。
毎年「海の日」がからむ連休で海水浴に行くのですが、もののみごとに台風直撃とちゃいますか!?
妻の勤務先数家族と一緒に行くのですが、決行するそうであります(^ ^;
出発は今夜の0時。
今年は例年以上に我が家の防水カメラたちにがんばってもらいませう。
あぅー。

by Faunas_and_Floras | 2007-07-13 22:51 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< モバイルFaunas&Floras      Test ♯579 つばめちゃん日記 >>