人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

Test ♯562 ミシシッピアカミミガメ日記

さて夏場は水が汚れやすいので、中一日くらいで水槽を洗い清潔にしてあげなくてはなりません。で、一時的に100円ショップで買ってきたバケツに退避してもらうのですが、大きさ的にギリチョンです(^ ^;
Test ♯562 ミシシッピアカミミガメ日記_e0065734_531867.jpg

おとなしくバケツに収まっているように見えますが、人が一生懸命水槽を洗ってるスキをついてバケツから身を乗り出し逃走を謀ります(笑)。
きれいになった水槽に戻す時も、両手で持ち上げると肢で蹴りつけ、フーッ!と威嚇してきます。
こら、虐待なんぞしとらんぞ。おとなしうしとれ。
Test ♯562 ミシシッピアカミミガメ日記_e0065734_5351313.jpg

食欲はいたって旺盛。カメのエサって、乾燥小エビまで入ってるんですね。ピシパシはぐはぐ、すごい勢いで食べますですよ。たいしたもんです。
ちなみに名前はまだなくて、家族全員から「カメ」と呼ばれています(笑)。

by Faunas_and_Floras | 2007-06-30 05:38 | 自宅にて


<< Test ♯563 つばめちゃん日記      Test ♯561 >>