Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

Test ♯548 路の上の物語

e0065734_23525541.jpg

「オオゴマダラエダシャク」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

道を照らすための外灯。そこに蛾が惹きよせられれば、とうぜん路上に降りてしまう個体も出てきます。そのまま車に轢かれてしまう個体、車輪のあいだで危機一髪だった個体さまざまです。運が悪く命を落とした亡骸は、スカベンジャーたちによって自然へと還ってゆくことになります。

一方で、路上ではほかにもさまざまな物語が毎夜のように繰り広げられています♪
路肩を区切る白線に降りたのは、白と黒のコントラストがきれいなオオカギバ。見事な保護色です(笑)。
e0065734_2359044.jpg

「おいおい、おまえ同化してるぜ!」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

同じく路上で、一寸野虫さんが宇宙人からのメッセージを発見!?
... ではなく、トリバガの仲間がカップルでお取り込み中でしたか、こりゃまた失礼いたしました(^ ^
e0065734_064368.jpg

「えっち!!」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/内蔵ストロボ/Photoshop CS2
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-06-23 00:08 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< モバイルFaunas&Floras      Test ♯547 橋の上の物語 >>