Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

Test ♯540

e0065734_20371039.jpg

「ちびカマキリの大冒険」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

自宅の庭を見ていたら、妻が植えた花のうえに小さな冒険者の姿が。
ふ化してまもないカマキリの子です♪
こんなにちっちゃくても姿は勇ましく立派にカマキリです。
これから危険を乗り越え、自力で餌を捕獲して大きくなってゆくのですから、自然の力はすごいですねー♪
ちなみに我が家ではようやくツバメちゃん夫婦の雛がふ化しました。いちど子育てを始めていたのですが、カラスに襲撃され、それでもめげずに巣の位置を変えて再チャレンジ中でした。雛が産まれると車上に糞爆弾がすごいのですが、そこは毎年暖かく見守ってあげることにしています(^ ^
もう1匹、先月から我が家にはミシシッピーアカミミガメがいます。下の子が同級生からもらってきたのですが、すでに20cmちかい成体で、これって同級生がもてあましたのを押し付けられたのとちゃう!? ... という感じ。でも近隣の河川に捨てられちゃうよりは、狭くて申し訳ないけど我が家の水槽で暮らしていただきませう(^ ^

Test ♯157「ちびカマキリの大冒険」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-06-18 21:08 | 自宅にて


<< Test ♯541 てふてふ捜...      Test ♯539 >>