Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

Test ♯521

e0065734_3554668.jpg

「ゴマフカミキリ」
(上)FUJIFILM FinePix 6800z/Photoshop CS2.
(下)RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

キイロトラカミキリトガリバアカネトラカミキリとくらべると、ちょっと太めで寸胴な感じのゴマフカミキリ。加えてぱっと見も地味ですが、でもよーく見ると微妙なラメが混じったような質感で、奥ゆかしい艶やかさだったりします。
せっせか歩き回るトラカミキリたちとは異なりどっしりと構えていますが、ふとしたことですぐに材木の隙間にポトリと落下してしまうので、こやつもやはりカミキリよのぅ、などとつまらないことで感心してしまったりします(笑)。
でもたまに隙間じゃないところに落ちてしまったりして、どうするのかじーっと見ていたら、死んだふりしてました(^ ^
e0065734_4113417.jpg

[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-06-07 04:11 | 近隣の水系


<< Test ♯522 てふてふ捜...      Test ♯520 >>