Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

Test ♯520

e0065734_331215.jpg

「キンバエsp」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

たかがハエ、されどハエ。
容易に種を断定できると思ったら、超甘い考えでした(大汗)。
さんざん調べ尽くして、おそらくオビキンバエ亜科のどれかではないかと思うのですが、まったくもって確信がもてません。キンバエだけで、ものすごい種類がいるとは思いもよりませんでした ヘ(x_x;)尸 白旗...マイリマシタ・・・
最終的には交尾器を確認してみないと、という種もあるようで、そうなると一期一会で撮った写真ではもうお手上げですね〜。
というわけで、カワトンボに続き、キンバエsp ということでご勘弁ください(^ ^;
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-06-07 03:45 | 近隣の水系


<< Test ♯521      Test ♯519 >>