人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

Test ♯497 てふてふ捜索隊

Test ♯497 てふてふ捜索隊_e0065734_0522876.jpg

「モンキチョウ、ふたたび」
Canon EOS Kiss Digital X/EF70-200mm F2.8L IS USM/EF12_2/Photoshop CS2

これも土手に植えられた黄花コスモスじゃないかと思うのですが、キマダラコヤガをさがしていたら、ちょうど目の前でモンキチョウが吸蜜していました。ウチの近所の河原にも黄花コスモスが咲いてますけど、あまり蝶が立ち寄るのを見た記憶がありません。ところかわれば、なのかしら。私がいままで蝶に興味がなかったから気づかなかっただけなのかな。
モンキチョウは身近によく見る蝶ですから、このブログでも過去何回か掲載してるとばかり思っていたら、どうも今回でまだ2回目みたいです。うーん、早春から秋遅くまでいて、見慣れているだけに盲点でした(汗)。そういえばモンキチョウは交尾も見たことないので、今年はそんなシーンに出会えるといいなぁ。。。

Test ♯42「モンキチョウ」はこちら

by Faunas_and_Floras | 2007-05-26 01:08 | そのほかの水系


<< Test ♯498 ベッコウト...      Test ♯496 >>