Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 11日

Test ♯472

e0065734_0502114.jpg

「ツマジロカメムシ」Nikon D70/TAMRON SP90mm F2.8Di 272E/Photoshop CS2

野鳥から哺乳類へ行って、ちょこっと魚介類に浮気しつつまた野鳥に戻り、人生30数年経ってから虫に入った私にとって、なにがハードル高いって虫(昆虫だけじゃなく、クモなども含めての虫です)は、種類がケタはずれに多いのが最大の壁であります。
カメムシもまた種類が多くて、姿形さまざまで奥が深いであります。アメンボがカメムシの仲間だというのは昨年知り仰天しましたです(^ ^;
いわれてみれば、たしかに似てます。でもカメムシの仲間というのは思いもよりませんでした。タイコウチやミズカマキリも、水生カメムシ類になるんですね。
ちなみに今日のこのツマジロカメムシを検索してみたら、額装プレミアム (フレーム入り)で 6,480円というのがありました。
うーん、ニッチだなぁ。
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-05-11 01:41 | 近隣の水系


<< Test ♯473      Test ♯471 >>