「ほっ」と。キャンペーン
2007年 04月 27日

Test ♯454

e0065734_0255796.jpg

「シンジョー、ふたたび」
(上)Nikon D70/SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/Photoshop CS2
(下)Canon EOS Kiss Digital X/Canon Macro Photo Lens 35mmF2.8/EF25_2/内蔵ストロボ/Photoshop CS2

暖かくなって、自販機からホットのコーンポタージュのラインナップが消えました。
4月になっても寒気団が居すわり夜はけっこう冷えるので、GWまでは残しておいてほしかったっス (´・ω・`)

さて、新年度になって自販機の広告も続々と模様替えです。
シンジョーも新たに無香料シリーズになりました。
ぺたりとしてシンジョーを見ているのは、クロエグリシャチホコであります。
なんというか、その色といい形といい、海底を這うようにのそのそ泳ぐイザリウオを連想してしまいます。
e0065734_049681.jpg

... ... ... でも、顔はちょー小型犬っぽいです (///ω///)ワン♪

現役引退前のシンジョーはこちら→Test ♯241「シンジョー」

4/22のTest ♯448「チュウレンジバチ」(だと思う度65%)についてですが、いつもお世話になっているタロさんから、触覚の節の数からするとカブラハバチ類の仲間の可能性が高いかも、とアドバイスをいただきました。現在、再度同定中(勉強中)です。
しばしお時間をください。


5/18→いろいろ調べてみた結果、タロさんのご指摘通りチュウレンジバチではなくカブラハバチの仲間のようです。ただこの手の仲間を詳細に紹介している図鑑がほとんどなくて、セグロカブラハバチの可能性が高いというところまでしか申しあげられませんです(^ ^;
家のすぐそばでよく見る虫でも、まだまだ不思議はたくさんあるんですねー。

[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-04-27 00:55 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯454 てふてふ捜索隊      Test ♯453 >>