人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 06日

Test ♯433 てふてふ捜索隊

Test ♯433 てふてふ捜索隊_e0065734_21392620.jpg

「ギフチョウ」
Canon EOS Kiss Digital X/EF70-200mm F2.8L IS USM/EF12_2/Photoshop CS2

昨日掲載した、ギフチョウの卵と同じ日に撮影した成虫です。
気温がやや低かったためか、体温がうまく上がらないらしく枯葉の上にすぐ舞い降りてしまいます。
周囲にいたカメラマンはみなスミレなど花にギフチョウがとまり吸蜜するシーンを撮りたいらしいのですが、私はこの日が初対面ですから、背景が落ち葉だろうがなんだろうが気にしてなんていられません(^ ^;
できれば顔のアップも撮りたかったのですが、敏感なのでさすがにそれは無理でした。
けっこう黒くてつぶらな瞳で、胴体も胸から腹にかけてぽわぽわの毛に覆われているので、かわいいです。
この春、もう一度くらい再挑戦に行けるといいなーと思っています。

by Faunas_and_Floras | 2007-04-06 21:59 | 周辺の山


<< Test ♯434 てふてふ捜索隊      Test ♯432 てふてふ捜索隊 >>