Faunas & Floras Phase2

fandf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

Test ♯407

e0065734_22141555.jpg

「トギレエダシャク」RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

高速道路使って遠征したら、寄らずにおれないサービスエリア。
... の、トイレ(笑)。

でもさすがに満月は偉大ですね。トイレには小さな蛾が1頭だけ。
とはいえ桜も咲きそうなほど暖かかった土曜日でしたから、夜空には活発に飛ぶオスの姿がちらちら見えます。よくよくさがすと、サービスエリアの奥にある壁面に、トギレエダシャクのオスが1頭ぺたりと張りついていました。

それにしても、ビミョーな高さ。
私は身長が158cmしかないので、背伸びして右手だけうーーーんと伸ばして撮るのですが、コントラストがうまく拾えないらしくAFがズレまくり。あ、足つる!!
16カット目でやっと、まぁこんなもんかなというピントがきましたが、さすがトギレの名の通り、こちらも息がとぎれとぎれでやんすよ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-03-08 23:17 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< Test ♯408      Test ♯406 >>