「ほっ」と。キャンペーン
2007年 03月 05日

Test ♯404

e0065734_5412911.jpg

「エゾヨツメ 2007」
(上下とも)RICOH Caplio GX8/Photoshop CS2

ばたばたばた。
年度末で忙しい時期ですねー。
仕事も家庭内のことも、とーにかくばたばたばた。

さらに春の訪れが、まるで秒速で計測したくなるような早さでやってきました。
蛾さがしの帰りに、チーム神奈川のメンバーと今後の計画をどうしようか雑談していても、
えーと、あれとこれとそれと ... を1日で回らないと、間に合わないんじゃない?
うわー、ばたばたばた、だぁ。
という結論にしかたどりつけないのでありました。。。

フチグロトゲエダシャク捜索にはじまり、最後に立ち寄った山の中の街路灯。
もう日付は翌日になろうとしていたその時、VIEWさんが見つけてしまいました。
エゾヨツメ。
神奈川県なので、エゾヨツメ本州以南亜種ということになります。
日本では事実上、野生の蚕のなかで春いちばん最初に登場する種です。
ばたばたばた。
ちょっと風がでてきた深夜、枯れ枝の先でまるで枯葉のように揺られていました。
e0065734_558591.jpg

せっかくなので、Tau emperor の名を冠された翅の T 文字を撮らせてもらうことに。
ちょっと枝から降りてきてね(^ ^

ばたばたばた。
翅をはばたいて、ちょっとご機嫌ななめ。お休み中にごめんね(^ ^;
鮮やかなブルー "T" アイズを見せてもらって、メンバー全員で撮影大会。
そんな横の深夜の茂みで、なにか大きな物体が落ちてきたようなすごい音が。

ばたばたばた。

満月が煌々と輝く山の森から響いてくる、ゴロスケ ホーホーの声。
コウモリにしては、ずいぶんすごい羽音だなぁと思っていたら、フクロウが狩りで獲物にめがけて茂みに突っ込んだ羽音だったのかもしれません。

ばたばたばた。

2007年は、たいへんだぁ。。。

Test ♯328「Ladies' and gent's」はこちら
Test ♯222「エゾヨツメ」はこちら
Test ♯148「エゾヨツメ」はこちら
[PR]

by Faunas_and_Floras | 2007-03-05 06:11 | 自動販売機/電話BOX/外灯


<< フチグロトゲエダシャク捜索隊      モバイルFaunas &Floras >>